このページの先頭です

本文ここから

(堺区)いのちの授業

更新日:2020年9月1日

新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、中止しています

現在、感染症拡大防止の為、中止しています。
再開につきましては、決まり次第ホームページ等でお知らせします。

いのちの授業

「いのちの誕生」をテーマに、講座やワークなどを行います。
家族への愛しさが深まる講座です。
年2回程度実施しています。

フォト

昨年度の「いのちの授業」

「堺区 すべては大切なメッセージ いのちの授業」を開催しました。
当日は妊婦さんとご家族8組にご参加頂き、いのちの誕生を待ちわびる暖かい時間を過ごすことが出来ました。

「いのちの誕生はすごい確率で奇跡的なこと」と、助産師中村さんのお話を聴くと、これから生まれ来るいのち、そして今あるいのちも奇跡がつながれてきたんだなと不思議な気持ちになりました。

マタニティフォトでは、「これから子どもさんの写真はいっぱい撮るけど、ご家族の今の様子を残してほしい」と池本さん。皆さん嬉しそうに撮影をされました。

助産師さんとのお話や制作など、皆さんとてもいい表情で参加されていました。

参加された方の感想
「助産師さんの話がすごくおもしろくて分かりやすかったし、夫と一緒に聞けてよかった」
「思い出に残るフォトが撮れた」
「写真やおもちゃ作りも体験できて良かった」
「子どもたちが楽しめるコーナーもあって、いのちについて一緒に聞けた」

このページの作成担当

堺保健福祉総合センター 子育て支援課

電話番号:072-222-4800, 072-228-7023

ファクス:072-222-4801

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3-1 堺市役所本館2階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで