このページの先頭です

本文ここから

区長の動静トピックス(令和4年9月)

更新日:2022年9月26日

令和4年9月18日(日曜)

福田校区文化祭に参加しました

 福田小学校にて、第7回福田校区文化祭が行われました。

 主催者側である校区自治連合協議会の岸田会長のご挨拶に続きまして、私から一言ご挨拶をさせていただきました。

 3年ぶりの開催となり、役員の皆様も張り切った様子で準備を進めてこられたようでした。

 まだ完全にコロナ禍からの脱却が進まない中、演目等の工夫をしながら取り組まれており、今回の開催がまた次のイベントにつながるようにしていきたい、との考えのもと活動を続けていかれるとのことでした。

 この趣旨に賛同し、参加・協力される皆様に心から敬意を表しますとともに、引き続き、地域で皆様が楽しめる活動として発展されることを望みます。

令和4年9月1日(木曜)

東陶器校区「ふれあい体操」

 東陶器校区「ふれあい体操」に参加しました。

 愛宕ちびっこ老人憩いの広場では、日曜日を除く毎日、早朝よりこの取組が行われています。

 本日は、あいにくの天候不良のため活動は中止となりました。

 それでも、現場に一旦集合した世話役の方からお話をお伺いすると、連日40人から50人ほどのメンバーが集結しているとのことで、私はこの活動に対する熱意を感じました。

 このふれあい体操は、心身の健康増進だけでなく、コミュニケーションの場としても親しまれており、これからも長く愛されて継続されることを望みます。

ふれあい体操

このページの作成担当

中区役所 企画総務課

電話番号:072-270-8181

ファクス:072-270-8101

〒599-8236 堺市中区深井沢町2470-7

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで

このページも読まれています
※中区以外も表示されます