このページの先頭です

本文ここから

区長の動静トピックス(令和4年7月)

更新日:2023年2月1日

令和4年7月13日(水曜)

献血街頭広報活動を実施しました

 夏場は献血協力者が減少し、医療に必要な血液が不足しがちになることから、7月は「愛の血液助け合い運動月間」と定められているため、中区役所及び深井駅にて献血街頭広報活動を実施しました。
 本活動には、堺市中区赤十字奉仕団、大阪府赤十字血液センター、堺市社会福祉協議会中区事務所等の皆様にご参加いただきまして、市民の方々に献血への協力を呼びかけました。
 ご参加いただきました皆様、暑い中、誠にありがとうございました。
 献血は、血液を必要とする方々が安心して輸血を受けていただくために、現在の医療には欠かせません。
 尊い命を救うため、これからも献血にご協力をお願いいたします。

宮園校区自治連合会と東深井校区自治連合会に感謝状を贈呈しました

 ウクライナの人道危機対応及びウクライナからの避難民を受け入れる救援活動を支援するため、宮園校区自治連合会と東深井校区自治連合会から支援金を寄附していただきました。
 日頃より、ウクライナの人道危機に深い関心をもたれ、自治会活動を通じて多大なるご支援をいただき、心から感謝申し上げます。

令和4年7月8日(金曜)

令和4年度「社会を明るくする運動 深井校区大会」が開催されました

 深井清水会館において、「社会を明るくする運動 深井校区大会」が行われ、校区福祉委員会米谷委員長に続きごあいさつをさせていただきました。
 3年ぶりに開かれた大会は、校区福祉委員会、保護司会、更生保護女性会等の皆様が参加されたほか、「あいさつ運動」標語の特選、入選作品の表彰式で表彰される小学生も参加し、100人程が集う盛大なものとなりました。
 「社会を明るくする運動」は犯罪や非行のない安全で安心な明るい地域社会を築こうとする全国的な運動ですが、このように、多くの地域の皆様が、運動への理解を深められていることに感銘を受けるとともに、非常に心強く感じました。 
 開催に向けてご尽力いただいた役員の皆様、参加された皆様、お疲れさまでした。

このページの作成担当

中区役所 企画総務課

電話番号:072-270-8181

ファクス:072-270-8101

〒599-8236 堺市中区深井沢町2470-7

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで