このページの先頭です

本文ここから

区長の動静トピックス(令和2年8月)

更新日:2022年7月19日

令和2年8月17日(月曜)

協同組合オリセン様・堺注染和晒興業会様から日本赤十字社の災害義援金にご協力いただきました

 中区では、地域への愛着を深めていただき、地場産業の発展につなげるため、8月4日(火曜)~6日(木曜)、中区役所1階エントランスホールで、堺の伝統産業である浪華本染め(注染)製品の販売会を行いました。
 販売会は非常に盛況で、訪れた多くの方に喜んでいただくことができ、入場制限などの新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと行いながらも開催する決断をして、本当に良かったと感じています。
 開催に協力していただいた協同組合オリセン様・堺注染和晒興業会様からは、販売会の売上げの一部について、日本赤十字社の令和2年7月豪雨災害義援金にご協力いただきました。
 心から感謝申し上げます。

 ※浪華本染め(注染)に関して詳しくは、以下のページをご覧ください。

令和2年8月13日(木曜)

令和2年度第1回堺市中区区民評議会を開催しました

 午後6時から、中区役所において、今年度初めての「中区区民評議会」が開催されました。
 今年度の諮問事項である「現行の中区まちづくりビジョンの改定について」にかかる諮問理由をご説明し、引き続き、昨年度末に行いました地域活動団体の活動状況及び意向調査の結果報告を行いました。
 今回は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、事前に各委員のご意見をお聞きした内容を資料として配付するなどして、開催時間を1時間程度に短縮しましたが、限られた時間の中でも諮問事項について熱心なご議論をいただきました。
 委員の皆さま、ありがとうございました。
 今後とも、よろしくお願いいたします。

このページの作成担当

中区役所 企画総務課

電話番号:072-270-8181

ファクス:072-270-8101

〒599-8236 堺市中区深井沢町2470-7

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで