このページの先頭です

本文ここから

区長の動静トピックス(令和元年7月)

更新日:2022年7月19日

令和元年7月12日(金曜)

社会を明るくする運動深井校区大会に参加しました

 深井中町会館において、令和元年度「社会を明るくする運動 深井校区大会」が開催されました。平日の夜にもかかわらず、寺山委員長をはじめ、たくさんの校区福祉委員の方々が参加され、感謝の意を込めて、ごあいさつさせていただきました。
 「社会を明るくする運動」堺市推進委員会は「犯罪や非行のない安全・安心な地域社会を築くための取り組み」を目的のひとつとしてさまざまな活動をされ、地域の子どもたちを中心に「あいさつ運動の標語」を募集しており、この日、審査の報告と入選された方々への表彰が行われました。
 中区では、令和3年度の完成に向けて、(仮称)中堺警察署の建設工事が本格的に始まりました。中堺警察署の開設により、今後、中区域における防犯面等での一層の強化が進むと考えます。引き続き、皆様との連携を強めてまいります。よろしくお願いいたします。

令和元年7月10日(水曜)

辻内様と中村様に市長からの感謝状を贈呈しました

 平成25年度から平成30年度末まで八田荘校区自治連合会会長を務められました、辻内 方洋(つじうち まさひろ)様と、同じく平成25年度から平成30年度末まで深阪校区自治連合会会長を務められました、中村 賢一(なかむら けんいち)様に市長からの感謝状を贈呈いたしました。
 辻内様は、中区自治連合協議会の副会長も務められ、当協議会のまとめ役としてご活躍されました。中村様は、中区自治連合協議会を代表して堺大魚夜市の実行委員としても、ご活躍いただきました。
 お二方におかれましては、長年にわたり、中区政の推進や地域活動にご尽力いただき、本当にありがとうございました。

このページの作成担当

中区役所 企画総務課

電話番号:072-270-8181

ファクス:072-270-8101

〒599-8236 堺市中区深井沢町2470-7

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで