このページの先頭です

本文ここから

子育て支援コーディネーター

更新日:2022年5月11日

子育て支援コーディネーターとは?

よりそいつなぐ

子育てに関するご相談について、それぞれに応じた子育てサービスの情報を提供します。また子育てに関する情報をお届けするために、南区役所や南区内の「みんなの子育てひろば」において、子育て支援コーディネーター講座を開催しています。子育て支援コーディネーター講座は不定期開催ですので、日程については、「子育て支援課だより」をご覧ください。
お気軽にご相談ください。
電話相談にも応じています。(月曜日~金曜日の10時から16時45分)

子育て支援コーディネーターは、区役所やみんなの子育てひろば等で講座を開催しています。

子育て支援コーディネーターだより

認定こども園ってなあに?保育所や幼稚園とどう違うのかな?申請は、いつどこにすればいいのかな?保育の無償化っていつから始まるの?そんな疑問にお答えします。

それぞれのご家庭の状況に合わせて、認定こども園や幼稚園を利用しよう!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

南保健福祉総合センター 子育て支援課

電話番号:072-290-1744

ファクス:072-296-2822

〒590-0141 堺市南区桃山台1丁1番1号 南区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで