このページの先頭です

本文ここから

2021年3月

更新日:2021年4月12日

令和3年3月25日(木曜)

職員表彰式

 美原区政の推進に顕著な業績を上げた職員を、基準に従い選定し審査の上、区長表彰を授与しています。
 今年度は「美原区ビジョン(仮称)プロジェクトチーム」と「美原保健センター」の2組を表彰しました。
 「美原区ビジョン(仮称)プロジェクトチーム」は、美原区の次期計画を策定するにあたり、区役所内の各部署から集まった若手中心の職員で結成されたチームです。本来の業務に従事しながらも、チームで活発な議論をし、10年後の美原区の将来像とそれを実現する基本理念と基本方針からなる計画骨子案を作成しました。
 「美原保健センター」は、新型コロナウイルス感染症のまん延防止のため、受診医療機関の調整及び積極的疫学調査など、通常の職務の範囲を超えて保健所業務に従事したほか、その職員を組織全体で補完することにより、乳幼児健診などの保健センター業務を安全かつ円滑に遂行しました。
 いずれも本来の職務を超え、チームとして職務に精励して業績を残してくれたことを讃え表彰しました。これからもチーム美原として一層業務に励み、区民のために取り組んでくれることを期待します。

令和3年3月19日(金曜)

農芸高校表彰式

 農芸高校音楽部は、昨年12月に開催された第41回高校・中学校軽音楽系音楽クラブコンテスト「We are Sneakers Ages」関西大会でグランプリ校賞を獲得されました。その功績を讃えて、区長表彰を授与させていただきました。
 大会では映画「ボヘミアン・ラプソディ」のエンドクレジット曲を演奏し、見事栄冠を獲得しました。このバンドは一昨年のみはら区民まつりでも素晴らしい演奏を披露してくれました。
  最後の記念撮影では、メンバー全員のはち切れんばかりの笑顔がとても素晴らしく、元気をもらいました。
 この春に卒業する3年生は、それぞれの道を歩むことになりますが、後輩たちが頑張り連覇を果たしてくれることを期待して、これからも農芸高校音楽部を応援していきます。

令和3年3月12日(金曜)

チューブ体操グループ表彰

 美原区では、介護予防や健康維持のためチューブ体操の自主活動グループが各地区にあり、積極的に活動されています。その中で、10年以上活動を継続しているグループを表彰しました。
 例年は、チューブ体操大会で表彰していますが、今年はコロナ禍で大会が中止となったため、美原区役所で「すみれ(北余部)」と「真福寺ニュータウン」の2グループに表彰状をお渡ししました。昨年からのコロナ禍で、活動の休止を余儀なくされるなどさまざまな状況の中で、10年間も活動を続けてこられたことに心から敬意を表します。
 介護予防のため「あ(歩く)・し(しゃべる)・た(食べる)」を今後とも実践して、ご自身の介護予防と地域の健康寿命の延伸にご協力ください、とご挨拶しました。
 最後に記念撮影をする時に、「せっかくなので、マスクを外しましょう」とお誘いしたところ、「お化粧してないわ!」とためらいながらも応じてくださいました。

区長と集合写真

このページの作成担当

美原区役所 企画総務課

電話番号:072-363-9311

ファクス:072-362-7532

〒587-8585 堺市美原区黒山167-1 美原区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで