このページの先頭です

本文ここから

令和4年7月20日

更新日:2022年11月16日

 小学校などでは夏休み期間に入りました。暑い毎日が続いておりますが、体調など崩されていませんか。
 熱中症にも注意が必要な時期ですが、新型コロナウイルス感染症がまたもや猛威をふるっております。今回の第7波といわれる新型コロナウイルス感染症は、非常に感染スピードが速く、大阪府における一日の新規感染者が、初めて20,000人を超えるなど勢いを増しています。堺市内も同様で、一日の感染者が1,000人を超える日も増えてきました。今後、医療体制がひっ迫することなども懸念されます。
 市民の皆さまにおかれましては、感染予防の強い意識と行動をぜひともお願いいたします。特に夏場はエアコンを効かせるということもあり、換気を忘れがちですが、定期的に窓を開けて、換気を行いましょう。また、せっけんを使った手洗いをこまめに行うことも必要です。場面に応じた適切なマスクの使用(会話時は着用を、屋外での運動時ははずすなど)もお願いします。コロナワクチン接種がまだの方は、積極的に接種をご検討ください。
 コロナ禍での3回目の夏を迎えていますが、熱中症を予防し、感染対策を万全に行うなど健康に留意しながら日々の生活をお過ごしください。引き続き「感染しない」「感染させない」行動をよろしくお願いします。

このページの作成担当

美原区役所 企画総務課

電話番号:072-363-9311

ファクス:072-362-7532

〒587-8585 堺市美原区黒山167-1 美原区役所内

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで