このページの先頭です

本文ここから

悪天候時などの事業中止について

更新日:2022年7月5日

暴風警報の発令 (台風など)

「暴風警報」「特別警報」「避難情報」の発令が予想されるときは、前もって事業の中止・延期を決定することがあります。

天候不順により事業実施の有無がご不明の際は、必ず事前に美原保健センターにお問い合わせください。
また、テレビなどの気象情報にも十分ご留意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

事業を中止・延期する際は、できるだけ事前に連絡させていただきます。

1歳6カ月児健診、3歳児健診、各種がん検診(肺がんを除く)、骨粗しょう症予防検診、各種教室・相談などについては、事業の予約時などにお聞きした連絡先に電話連絡いたします。 (連絡がとれない場合もありますので、ご了承ください。)

天候悪化時には事業を中断することがあります

事業の開催中であっても、天候悪化時には、やむを得ず中断してご帰宅いただく場合があります。
皆さまの安全のための対応ですので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

代替日程について

事業を延期する(代替日を設けられる)場合は、その日程などについて後日あらためてご連絡します。

事業を中止した(代替日を設けられない)場合は、やむを得ず別日程の検診予約など、再度の手続をお願いすることになりますが、何とぞご理解の程よろしくお願いいたします。

その他

新型インフルエンザなど重大な感染症の発生時においても、上記の悪天候時と同様、中止・延期などの対応を取らせていただく場合があります。何とぞご了承ください。

このページの作成担当

美原保健福祉総合センター 美原保健センター

電話番号:072-362-8681

ファクス:072-362-8676

〒587-0002 堺市美原区黒山782-11

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで