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補助金申請に必要な書類

更新日:2013年10月1日

補助金交付申請書

(1)対象建築物に係る固定資産税の評価証明書、登記記録に記録されている事項の全部又は一部を証明した書面(以下「登記事項証明書」という。)など建築物の建築年月日及び所有者がわかる公的書類

(2)付近見取り図

(3)申請者が管理組合の場合は、当該管理組合の組合規約及び耐震診断実施に係る決議書

(4)区分所有法の適用を受ける建築物以外の場合で、対象建築物の所有者と占有者(居住者)が異なるときは、占有者(居住者)の耐震診断実施に対する同意書

(5)区分所有法の適用を受ける建築物以外の場合で、対象建築物所有者が複数あるときは申請者以外の所有者の耐震診断実施に対する同意書

(6)耐震診断費の見積書(耐震診断技術者又はその者が所属する建築士法(昭和25年法律第202号)第23条第1項の登録を受けている建築士事務所若しくは建設業法(昭和24年法律第100号)第2条第3項に規定する建設業者から補助事業者宛に発行されたもの)

(7)居住予定として申請するものについては、居住予定である旨の申立書

(8)耐震診断技術者であることを証する書類(講習会受講修了証等)

(9)申請者が法人である場合は、堺市補助金交付規則の規定による役員情報届出書

(10)その他市長が必要と認める書類

耐震診断は必ず交付決定後行ってください。

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このページの作成担当

建築都市局 開発調整部 建築防災推進課
電話:072-228-7482 ファックス:072-228-7854
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 高層館13階

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