このページの先頭です

本文ここから

子ども向けイベント「いきもの発見ビンゴ」

更新日:2022年7月21日

セミも鳴きはじめ、いよいよ夏本番!
本市が運営するウェブサイト「堺いきもの情報館」で小学生以下の子ども向けのイベントを開催しています!
夏休みの期間を利用し、いきもの発見報告をすることでマスを開けられるビンゴに挑戦してみませんか?
見事ビンゴを達成した方には先着で景品をプレゼント!
見つけたいきものをくわしく調べたりすると自由研究にもつなげられるかも⁉

イベント詳細

イベント開催期間:令和4年7月21日(木曜)~8月31日(水曜)
※プレゼントの交換は9月30日(金曜)まで
対象:市内在住の小学生以下の子ども
参加費用:無料
【プレゼント】
ビンゴカードに書かれたお題を達成し、ビンゴがそろった数に応じてプレゼント
1・3・6・8列達成でそれぞれプレゼントの内容が変わり、各先着5人

参加方法

(1)本ページのPDFをダウンロードするか、堺市環境共生課でビンゴカードを取得する。
(2)いきもの発見報告をし、ビンゴカードに書かれたお題をクリアする。
https://www.sakai-ikimono.jp/report
(3)ビンゴがそろったら、堺市環境共生課までもっていくか郵便で送る。
※ビンゴの列がそろえばそろうほどプレゼントがごうかになります(1・3・6・8列)。
 ただし、プレゼントがもらえるのは1人1回までです。たくさんそろってから交換しましょう!
※イベント期間は8月31日までですが、プレゼント交換は9月30日までです。
 ただし、プレゼントは先着各5人。

【注意】
※本人が当イベントの期間内に撮影した写真のみを対象とします。
※収集した個人情報は当イベントおよび当サイトでのみ使用します。
※イベント内容は予告なく変更する可能性があります。
※他人の所有地に立ち入る場合は、許可をもらってください。
※撮影に行く際は周囲の安全や服装に注意してください。
※投稿時の名前は1つにしてください。
※撮影はなるべく一人でせず、大人の人としましょう。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

環境局 環境保全部 環境共生課

電話番号:072-228-7440

ファクス:072-228-7317

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで