このページの先頭です

本文ここから

課題図書の1週間貸出について(6月8日~8月21日)

更新日:2022年5月12日

 図書館では、毎年6月後半から8月にかけて、青少年読書感想文全国コンクール「課題図書」の利用が急増します。
 できるだけ多くの方々に提供できるように、下記のとおり、貸出期間や予約取り置きの期間を変更いたしますので、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

1.令和4年6月8日(水曜)から8月21日(日曜)までの期間は、課題図書を予約したり、借りるのは、それぞれお一人一冊にてお願いします。
2.期間中、課題図書の予約は2冊以上できません。なお、すでに課題図書を借りている場合は、別の課題図書の予約はできます。ただし先に借りた課題図書を返さないと、次の予約した課題図書を借りることはできません。
3.移動図書館 「くすのき号」では、期間中に課題図書の受取はできませんので、ご了承ください。

対象資料

第68回青少年読書感想文全国コンクール
「課題図書」小学校・中学校の部15タイトル
令和4年度 課題図書リスト(PDF:201KB)をご覧ください。)

実施期間

令和4年6月8日(水曜)~8月21日(日曜)
※期間については、堺市立学校園の夏休み期間を考慮し、決定しています。

貸出期間

1週間(延長不可)

貸出・予約冊数

各1冊(期間前に2冊以上予約していた場合も、期間中の貸出は1冊のみとなります。)

予約連絡取り置き期間

3開館日(休館日をのぞきます)
(連絡方法には「メール連絡」「不要」もご指定いただけますが、取り置き期間は3開館日となりますのでご注意ください。)

図書館には、職員がおすすめする本がたくさんあります。
課題図書以外もご利用ください。
おすすめ!ブックリスト

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

教育委員会事務局 中央図書館 総務課

電話番号:072-244-3811

ファクス:072-244-3321

〒590-0801 堺市堺区大仙中町18-1

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで