このページの先頭です

本文ここから

北保健センター事業中止・延期のお知らせ

更新日:2022年2月16日

 新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、下記事業を中止または延期いたしますので、お知らせします。ご不明な点がありましたら、北保健センターにお問い合わせください。

中止している事業

〇バナナの会

実施している事業

下記事業については、感染症対策を講じた上で、実施しています。
実施方法を一部変更しているものもあります。詳しくはお問い合わせください。
〇4カ月児健康診査
〇1歳6カ月児健康診査
〇3歳児健康診査
〇BCG予防接種
〇離乳食講習会
〇カミカミパクパク離乳食
〇マタニティクラス
〇やんぐ★るーきーず
〇子どもの歯相談室
〇成人の歯科相談
〇肺がん・結核検診(集団)
〇胃がん検診(集団)
〇骨粗しょう症予防検診
〇感染症検査・相談
〇生活習慣病予防・食生活相談
〇精神保健福祉相談

乳幼児健康診査等のご案内について

乳幼児健康診査、BCG予防接種は、受付時間の細分化と人数制限を設けて実施しているため、ご案内の発送を一部見合わせております。
対象の方には日程等の詳細を個別でお送りしています。ご案内が届くまでしばらくお待ちください。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のために

【来所者の方へ】各項目についてご協力をお願いします。

・発熱・咳などの症状がみられる場合は来所を見合わせてください。
・当日来所時にお子さんと保護者の方の体温の測定を行い、37.5℃以上の方や体調が
 すぐれない方は、受診をお断りさせていただきます。
・保護者の方は、マスクをご着用ください。
・来所の際は、健診を受診するお子さんと保護者1人のみの最少の人数でお越しください。
・受診者間の接触を極力避けるため、受付時間前にお越しの方の待機場所は設定しており  
 ません。ご案内の受付時間に来所してください。
・診察の際にベット上で使用するバスタオルを、ご自宅から持参いただきますようお願いします。
・感染の不安がある場合は来所を見合わせてください。

本文ここまで