このページの先頭です

本文ここから

令和3年度

更新日:2023年8月28日

※令和元年5月分許可施設より、国の推奨するデータセットに基づいて、掲載に同意いただいた営業所電話番号、営業者の主たる事業所の所在地・方書、許可決定日、申請区分(新規・更新の別)、備考の項目を新たに掲載しています。

許可施設一覧

全ての許可施設一覧

令和3年3月末現在で許可を受けている施設の一覧です。

(CSVファイルはダウンロードしてから表計算ソフト等で開くことで編集ができます。)

月ごとの許可施設一覧

各月ごとに、新規又は更新許可を受けた施設の一覧です。

(CSVファイルはダウンロードしてから表計算ソフト等で開くことで編集ができます。)

令和4年4月分の一覧は、翌月25日頃に掲載する予定です。

※令和3年6月1日に食品衛生法が改正されたため、「令和3年6月分 許可施設」以降は更新施設も新規施設として標記されております。

提供するデータに関する注意事項

・許可年数は、新規、更新にかかわらず、通常の許可は概ね6年、自動販売機、露店、自動車による営業の許可は概ね5年です。
・更新許可の場合は最新の許可の開始日です。営業開始日ではありません。
・営業所所在地は、ビル名、部屋番号等を、番地の行の横に、2行にわかれて表示しています。お間違いの無いようお願いします。
・営業所の名称に「廃業連絡」「廃業確認」等の文字が含まれる施設があります。これは、廃業している旨の連絡等があったものの、廃業届が提出されていない施設について、業務の都合上記入しているものであり、申請時の名称とは異なります。
・作業の都合により、翌月分の許可として遅れて掲載される場合があります。
・人命保護等の観点から、施設の許可情報を掲載できない場合があります。

オープンデータの利用にあたって

 堺市オープンデータの利用に際しての規約を掲載しています。オープンデータをご利用の際には、本利用規約に従っていただくようお願いします。また、データのダウンロードをもって本規約の内容を承諾したものとみなします。
 本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータのご利用に際しては、必ず以下のページで利用規約の最新の内容を確認してください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

健康福祉局 保健所 食品衛生課

電話番号:072-222-9925

ファクス:072-222-1406

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで