このページの先頭です

本文ここから

令和3年度第1回(令和3年7月19日開催)議事(1)

更新日:2021年12月1日

(1)委員長の選出について

事務局

 委員長の選出及び職務代理者の指名について、でございます。委員の互選によって委員長を選出することになっております。また、委員長が欠けたときの職務代理者を、委員長があらかじめ指名することとなっております。委員長の選出について、よろしくお願いいたします。 

北村委員

 現在、大阪急性期・総合医療センターの総長として病院経営に携わっておられる嶋津委員が適任かと思います。

事務局

 ただいま、嶋津委員が適任とのご推薦をいただきました。皆様、いかがでしょうか。
 (拍手)
 それでは、嶋津委員に当評価委員会の委員長をお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

嶋津委員長

 委員長に選出いただきました、大阪急性期・総合医療センターの嶋津でございます。府立急性期のほうに移りまして、まだ、私も4月からということで、経営ということにそんなに詳しいわけではございませんけれども、選出いただきましたので、できる限りお役に立てるように頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 今年はコロナということで非常にご苦労があったと思いますので、そういったことも考えながら、この委員会としての評価を進めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
 先ほどのご説明の中で、条例の規定により、あらかじめ委員長が職務代理者を指名するということでしたので、私から職務代理者を指名させていただきます。堺市医師会会長の西川委員にお願いしたいと思います。西川委員、どうぞよろしくお願いします。

西川委員

 どうぞよろしくお願いいたします。

このページの作成担当

健康福祉局 健康部 健康医療政策課

電話番号:072-248-6004

ファクス:072-228-7943

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで