このページの先頭です

本文ここから

平成30年度第1回(平成30年8月2日開催)議事(3)

更新日:2018年11月1日

(3)その他

事務局

  • 平成31年度の評価委員会のスケジュール及び参考資料4にて平成30年度計画について説明。

杉本委員長

 平成31年度の評価委員会のスケジュールと平成30年度計画について報告がありました。来年度は、各事業年度の評価に加え、第2期中期目標見込評価、次期中期目標、中期計画の策定について審議する必要があるため、5から6回の開催の予定ということでございます。委員の皆様何かご意見あるでしょうか。
  (特になし)
 では、その他に何かありますでしょうか。

事務局

 事務局の方から申し上げます。評価委員会としましては、本日が平成30年度最後の開催となりますので、地方独立行政法人堺市立病院機構の理事長よりご挨拶の方、よろしくお願い申し上げます。

門田理事長

  • 挨拶

杉本委員長

 予定しておりました議題は以上です。私から一点、機構としても非常に良くやられていると思います。ただ、負担は減ってきていると言いながらも、市民1人あたり3千円近いお金を機構に投入しているということになっておりますし、それに十分応えるだけの医療を市民に提供して頂くという意味合いで、私自身は市民の視点から見ればどうかという視点で、必ずしも耳あたりの良くないことも言ってきましたが、総合医療センターとして十分市民の期待に応えていただければと願っております。
 それでは、時間も参りましたので、本日の評価委員会を終了させていただきたいと思います。

事務局

 以上をもちまして、平成30年度第1回地方独立行政法人堺市立病院機構評価委員会を終了させていただきます。本日は長時間にわたりまして、本当にどうもありがとうございました。

このページの作成担当

健康福祉局 健康部 健康医療政策課

電話番号:072-248-6004

ファクス:072-228-7943

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで