このページの先頭です

本文ここから

計画に盛り込む内容等に関する意見シートについて

更新日:2012年12月19日

1.目的

 限られた時間のなかで、懇話会委員のみなさまのご意見を最大限に反映した計画づくりをすすめるため、「意見シート」の記入をお願いします。

2.意見シートの位置づけ

 懇話会(部会)で検討していただく「計画に盛り込む内容」についての事務局案を作成するにあたり、これまでの懇話会での議論に加えて、委員のみなさまのご意見を広く集約し、案に反映させていただきます。
 なお、下記日程でのご提出後も、懇話会での議論を補足するものとして、必要に応じて書き加えていただくようお願いいたします。

3.意見シートの内容

 地域福祉をすすめるために計画に盛り込んで推進すべきとお考えの内容(委員ご自身が関わって推進したいとお考えのことも含めて)について、暫定的な「計画の枠組み」(現段階でのイメージ)の「地域福祉推進のための取り組みの方向」に沿って、おおまかに区分してお書きください。
 また、現状をふまえた計画とする観点から、現在取り組まれていること(これまでに取り組まれてきたこと)などについてもお書きください。

4.記入方法

 意見シートは計画の枠組みに沿って広範な内容を含んでいますが、ご記入いただくのは委員ご自身が関わっておられたり、関心をお持ちの項目のみで結構です。区分が難しかったり、計画の枠組みにあてはまならい内容については、適宜お書きください。また、シートに書ききれない場合は、別紙にお書きください。
 団体や機関に所属されている委員で、団体・機関としてのご意見を集約することが難しい場合は、委員ご自身のご意見をお書きください。
 このシートはご意見を集約し、計画に反映していくための資料としてのみ使用します。シートに記載された内容を直接公開することはありませんので、気軽にご記入ください。

5.提出方法

 ご記入いただきました意見シートは事務局(市地域福祉推進課または社協地域福祉課)までFAX、郵送、持参、メール等でご提出ください。意見シートのファイルでの提出を希望される方は事務局までご連絡ください。
 次回懇話会で意見シートを集約した資料をもとにご協議いただく関係上、お忙しいところ恐縮ですが、6月30日(月曜)までにご提出ください。その後に追加でご記入いただける場合は随時ご連絡ください。

意見シートの提出先
市地域福祉推進課
FAX:072-228-7853
E-mail:chifukusui@city.sakai.osaka.jp
社協地域福祉課
FAX:072-221-7409
E-mail:info@sakai-syakyo.net

このページの作成担当

健康福祉局 生活福祉部 地域共生推進課

電話番号:072-228-0375

ファクス:072-228-7853

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館7階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで