このページの先頭です

本文ここから

中区長直行便 〜お待ちしています、あなたの提案〜

※このフォームに入力いただいた内容はSSL(Secure Socket Layer)により暗号化されて送信されます。

【「中区長直行便」投稿フォームのご利用にあたって】
・ご提案・ご意見等は中区役所企画総務課で受け付けた後、その業務を担当する部署(担当課)に送付し、区政運営等の参考にさせていただきます 。ただし、特定の個人や団体を誹謗・中傷・差別するもの、企業などの営業活動、宗教などに関する内容のもの、その他公序良俗に反する内容のもの、趣旨が不明なものなどはお受けできません。
・緊急を要するものや、各担当課の業務に関する質問については、「市の組織・問い合わせ」の各担当課の詳細情報をご参照のうえ、「メールでのお問い合わせはこちらへ」をクリックし、直接担当課へご連絡・お問い合わせください。
・回答を必要とされる場合は、氏名及び連絡先(住所、電話番号、メールアドレスのいずれか)を必ずご入力ください。
・入力された連絡先等(氏名、住所、電話番号、メールアドレス)は、内容に関する確認や担当課からの回答のために使用することとし、この目的以外には使用しません。差し支えなければご入力ください。
・年代、お住まいの区の項目は、区政運営等の参考及び本制度の事業検証に活用させていただき、この目的以外には使用しません。差し支えなければご入力ください。
・お寄せいただいたご提案・ご意見等が堺市以外の官公庁の所管事項であると判断される場合は、堺市から担当の官公庁に内容・連絡先等をお伝えさせていただく場合があります。伝達を希望しない場合は、「希望しない」を選択してください。
・ご提案・ご意見等の要旨と市の考え方を「中区長直行便へのご投稿に対する回答」に掲載させていただくことがあります。その場合は、個人が特定されないように十分に配慮いたします。
※投稿いただいた内容は、お使いのパソコン等には保存されません。内容の保存が必要な場合には、次ページの送信内容確認画面を印刷するなどして、保存してください。

入力フォーム

他官公庁への伝達を希望しない場合は「希望しない」を選択してください。


※改行を入れずに連続して400文字を超える入力をされると、受信の際に文字化けが生じることがありますので、自動的に改行を挿入しています。

下記の欄は、内容に関する確認や市からの回答の際に使用いたします。差し支えなければご入力ください。

例:yourname@yourdomain.ne.jp