このページの先頭です

本文ここから

ご注意ください

更新日:2016年2月25日

宝くじ時効当せん金をめぐる「詐欺」にご注意ください

「宝くじ時効当せん金を個人に配当する」ことは絶対にありません!!

「時効当せん金が当たったので配当する」などとかたり、金銭をだまし取る事件が全国で発生しているとの情報があります。宝くじの時効当せん金は、発売元である全国都道府県及び20指定都市に納められ、個人に配当されることはありません。宝くじの発売元で構成される全国自治宝くじ事務協議会及び関係諸団体は宝くじをめぐる詐欺にあう事の無いよう注意を呼びかけています。     

詳しくは、みずほ銀行ホームページをご参照ください。

ロト6をめぐる「詐欺」にご注意ください

事前に抽せん結果が分かることは絶対にありません !!

「ロト6の抽せん結果を事前に教える」などとかたり、金銭をだまし取る事件が全国で発生しています。全ての宝くじの抽せんは、公開のもと厳正かつ公正に行なわれており、事前に抽せん結果が分かるなどということは絶対にありません。宝くじの発売元である全国都道府県と20指定都市で構成される全国自治宝くじ事務協議会および関係諸団体は全国の警察と連携し、宝くじをめぐる詐欺の被害にあうことの無いよう注意を呼びかけています。

詳しくは、みずほ銀行ホームページをご参照ください。

宝くじをめぐる「詐欺」が多数発生しています!

宝くじに関する詐欺事件が、その他にも多数発生しています。(詳しくはこちら。)
不審な電話がかかってきたり、メールを受信した場合は、下記までご連絡ください。

【お問合せ先】

堺市 財政局 財政部 資金課
●TEL(072)228-7191
●FAX(072)228-7856

このページの作成担当

財政局 財政部 資金課

電話番号:072-228-7191

ファクス:072-228-7856

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで