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新規許可申請注意事項

更新日:2012年12月19日

1.申請書に必要書類を添えて正、副で2部提出してください。
2. 訂正箇所には訂正印を押印してください。(捨印は不要です。)
3. 「土地・建物等の所有者の承認印」欄は、申請者と同じ場合でも記入、押印してください。
4. 「堺市屋外広告業登録、堺市特例屋外広告業届出」欄は堺市への登録若しくは特例届出の内容を記入してください。
5. 「種類」、「区分」欄の記入にあたっては、申請書下欄の注意事項をよく読んで記入してください。
6. 自己用広告物の面積が単独で7平方メートル未満でも設置する広告物の合計が7平方メートルをこえると申請が必要ですのでご注意ください。

 例)
 申請必要
  3平方メートルの広告物を2個、2平方メートルの広告物を1個設置する場合
  8平方メートルの広告物(申請済)に、2平方メートルの広告物を1個追加設置する場合
 申請不要
  2平方メートルの広告物を3個設置する場合

7. 許可通知書の受領について郵送を希望される場合は、返信用の切手、封筒を提出してください。
※提出された副本に許可通知書(A4版1から2枚)が加わった重量分の切手が必要です。
8. 許可申請手数料については、申請書提出時に都市景観室において現金で収納し、領収書を発行いたします。
※領収済みの手数料については、広告物の規模の変更等が後日生じても、返還できませんのでご注意ください。
9. 許可の期間は、最大3年です。更新時期には、堺市より文書で通知します。
10.建築確認の必要な広告物については、屋外広告物許可通知書(写)の添付が必要ですのでご注意ください。
(詳しくは建築安全課へご確認ください。)
11.突出し広告等で道路の上空を占用する場合は、道路占用許可書(写)が必要です。
(詳しくは路政課へご確認ください。)

このページの作成担当

建築都市局 都市計画部 都市景観室
電話:072-228-7432 ファックス:072-228-8468
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館16階

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