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堺市
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2018年10月号 4ページ

更新日:2018年10月5日

平成30年4月1日現在 市の職員数と職員給与

職員数や給与、福利厚生制度などの概要をお知らせします。

給与決定のしくみと給与の状況

職員の給与は、人事委員会が行う勧告を受け、市長が条例案を議会へ提出し、議決を経て定められています。

給与の状況など詳しくはお問い合わせください。

職員数

平成30年4月の職員数は9122人で、前年度より19人の増加となりました。

内訳としては、市税事務所の統合などによる効率化を進める一方、認定こども園の待機児童の解消や児童虐待対策の体制強化、救急体制の強化、泉北ニュータウンの再生に向けた取り組みを推進するために関連部署に増員を図るなど、限られた人員を適材適所に配置しました。

今後も、将来にわたって持続的に発展を続けるまちの実現のため、市民から信頼される職員を育成するとともに、少数精鋭主義のもと、効果的、効率的な行政運営を行います。

問い合わせ

職員数については人事課(電話228-7907 ファックス228-8823)へ、給与と福利厚生については労務課(電話228-7407 ファックス228-8823)へ。

このページの作成担当

市長公室 広報部 広報課
電話:072-228-7402 ファックス:072-228-8101
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階

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