このページの先頭です

本文ここから

庭代台近隣センターにスーパーマーケットを誘致してください

更新日:2021年10月15日

市民の声

 数年前に庭代台近隣センターからスーパーが撤退し、付近で暮らす両親の生活が大変不自由になっています。出来るだけ早く、庭代台近隣センターにスーパーを誘致してください。

市の考え方

 庭代台近隣センターでは、核店舗となるスーパーマーケットが閉店し、高齢者を中心に近隣住民の方々の買い物に負担となっているものと考えております。
 スーパーマーケットの誘致については、同センターの不動産を所有している方などが、新たに出店可能な事業者と話をされているようですが、現在のところ誘致には至っていないと聞いております。
 市としても、新たな買い物施設やサービス機能の導入について、土地所有者及び地元商業者の支援・協力をしながら、引き続き、近隣センター機能の向上に取り組んでまいります。
 なお、南区役所では、南区内の事業所が実施している来店宅配や送迎など、お買い物に便利なサービスの情報をまとめた冊子「南区買い物支援サービスガイド」を作成しておりますので、必要に応じて活用していただければと思います。

受付日

令和3年8月3日

担当局部課

泉北ニューデザイン推進室企画推進担当
↑本件にかかるお問い合わせは、上記担当局部課へお願いします。(課名をクリックしてください)

このページの作成担当

市長公室 広報戦略部 市政情報課

電話番号:(市政情報係)072-228-7439 (広聴係)072-228-7475

ファクス:072-228-7444

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階
(市政情報センター)〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで