このページの先頭です

本文ここから

「セーフシティさかい」ロゴマーク

更新日:2023年12月5日

 女性や子どもをはじめすべての市民にとって安全・安心なまちの実現のために、本市が持続的に取組を推進していることを周知するために、「セーフシティさかい」ロゴマークを作成しました。
 今後、様々な場面でロゴマークを活用し、「セーフシティさかい」の認知・理解の向上、安全・安心に対する機運の醸成を図っていきます。

ロゴデザイン

コンセプト

「SAFE CITY SAKAI」のSを重ねてクローバーのデザインとし、「堺セーフシティ・プログラム」の4つの指針をもとに、“つながり”“ささえあう”“わがこと”“わがまち”の4つの意味を一枚一枚の葉に込めています。

ロゴマークの使用について

「セーフシティさかい」の認知・理解の向上に資する刊行物等にロゴマークを使用いただくことができます。使用される場合は、事前に市に申請し、承認を受ける必要があります。
使用を希望される方は、「セーフシティさかい」ロゴマーク使用要領をご確認のうえ、申請をお願いします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

市民人権局 ダイバーシティ推進部 ダイバーシティ企画課

電話番号:072-228-7159

ファクス:072-228-8070

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで