このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
堺市
  • 音声読み上げ・文字拡大・ふりがな
  • サイトマップ
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 観光・歴史・文化
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報


本文ここから

申込後の手続き

更新日:2018年7月27日

受験票等の発行方法

平成30年9月7日(金曜)以降(予定)に、堺市電子申請システム上にて、「受験票」及び「注意事項」をPDFファイル形式で発行します。
第一次試験日当日に、受験票を提出する必要がありますので、堺市電子申請システム上から印刷のうえ入手してください。
平成30年9月19日(水曜)までに受験票等を入手できない場合は、至急、堺市人事委員会事務局任用係へ連絡してください。

発行手順

1. インターネット申込後の受験票等の取得へ進んでください。
⇒ 説明用のページが表示されますので、内容を確認し、堺市電子申請システムのページへ移動してください。
2. 堺市電子申請システムのページから「申込内容照会」へ進むと、「整理番号」と「パスワード」を入力する画面が表示されますので、それぞれ入力して、「照会する」へ進んでください。
⇒ 申込詳細のページが表示されます。
 (※利用者登録している方は、「ログイン」画面からログインできます。)
3. 申込詳細のページで返信添付ファイル欄にあるPDFファイル「受験票・注意事項_○○○○(それぞれの整理番号が入ります。)」を保存のうえ、印刷してください。

注意事項

  • 受験票は、A4判の白紙に片面印刷(印刷方向は縦)してください。なお、感熱紙、光沢のある特殊紙、使用済み用紙の裏面等は使用しないでください。
  • 入手した受験票には、半年以内に撮影した鮮明な写真1枚(タテ4センチメートル×ヨコ3センチメートル、上半身、正面向き、脱帽、裏面に受験番号と氏名を記入)を貼って、第一次試験日当日に、必ず持参してください。
  • 受験票等については、電子メールでの送信は行いません。

その他

  • 使用するパソコン・プリンターの故障や通信回線上の障害、推奨する環境によらない状況で発生したトラブル等については、一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

このページの作成担当

人事委員会事務局
電話:072-228-7449 ファックス:072-228-7141
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館19階

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。
Copyright © Sakai City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る