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堺市
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開催要領

更新日:2018年5月30日

1 目的

 市民、特定非営利活動法人、企業、さらに行政など多様な主体の知見や提案をとり入れ、新しい仕組みや制度づくりも視野に入れながら、多様な構成委員と行政による自由闊達な意見交換を行うことで、公共サービスの改善や地域社会の全体最適をめざすことを目的として、新しい公共ガバナンス推進会議(以下「会議」という。)を開催する。

2 意見交換する事項

(1) インバウンドの誘客促進に向けた受入環境整備のあり方について
(2) 多様な主体の連携・協働による学校園における働き方改革について

3 会議出席者

(1) 会議は、次に掲げる者のうち、市長が依頼する7人以内の者(以下「委員」という。)が出席する。

  1. 学識経験を有する者
  2. 市民活動団体に属する者
  3. 企業経営者
  4. 公募に応じた市民
  5. 前各号に掲げる者のほか、市長が適当と認める者

(2)前項に掲げる委員のほか、「2 意見交換する事項」の所管部局の職員が出席する。

4 座長

(1) 会議に座長を置き、委員の互選により定める。
(2) 会議は、座長が進行する。
(3) 座長に事故があるとき、又は座長が欠けたときは、あらかじめ座長の指名する委員がその職務を行う。

5 関係者の出席

 市長は、必要があると認めるときは、会議に関係のある者の出席を求め、その意見若しくは説明を聴き、又は資料の提出を求めることができる。

6 開催時期等

平成30年8月1日から平成31年3月31日までの間とし、2回から3回程度開催する。

7 実施方法

(1)1テーマ1回あたり原則120分として意見交換を行う。
(2)会議は公開で行う。

8 会議結果の公表及び活用

 会議録については、市ホームページで公表する。また、会議で出された意見については、今後の施策展開の参考とする。

9 庶務

 会議の庶務は、行革推進課において行う。

10 その他

 この要領に定めるもののほか、必要な事項は別に定める。

このページの作成担当

総務局 行政部 行政経営課
電話:072-228-8632 ファックス:072-228-1303
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館5階

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