このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
堺市
  • 音声読み上げ・文字拡大・ふりがな
  • サイトマップ
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 観光・歴史・文化
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報


本文ここから

システムの利用の流れ

更新日:2016年3月3日

システムを利用する際の手順は、以下のとおりです。
詳細は、システム「ヘルプ」ページの「手続き申込ページ(ログインしない場合)(外部リンク)」または「手続き申込ページ(ログインする場合)(外部リンク)」をご覧ください。

利用の流れを表したイラスト

(注1)ログインには、「利用者登録」が必要です。詳細は、システム「ヘルプ」ページの「利用者登録(外部リンク)」をご覧ください。
(注2)入力されたメールアドレス宛に、お申込みされた手続に関する通知や、連絡事項のメールが送信されます。アンケートなどの手続きでは、「メールアドレスの入力」、「【連絡先アドレス確認メール】の受信」は必要ありません。
(注3)メール本文に記載されている整理番号とパスワードは、申込内容照会の際に必要となりますので、大切に保管してください。
(注4)返信文書とは、イベントの参加票や受験票などシステムから取得(ダウンロード)する文書等です。

このページの作成担当

総務局 行政部 情報化推進課
電話:072-228-7264 ファックス:072-228-7848
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館9階

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。
Copyright © Sakai City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る