このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
堺市
  • 音声読み上げ・文字拡大・ふりがな
  • サイトマップ
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 観光・歴史・文化
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報


本文ここから

議会事務局 総務課

更新日:2015年6月19日

部署名 総務課
電話番号 072-228-7811
FAX番号 072-228-7881
場所 堺市役所本館10階(郵便番号590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号)
電子メール メールでのお問い合わせはこちらへ(お問い合わせ受付)
所管業務
  1. 議員の公職歴
  2. 儀式、交際及び表彰
  3. 議長及び副議長の秘書
  4. 議員報酬等
  5. 議員共済会
  6. 議員互助会
  7. 議員の資産等の公開
  8. 政務活動費の交付及びその収支報告書等の公開
  9. 議長会その他本市議会が加盟する協議会
  10. 議場その他議会関係各室の管理
  11. 公用自動車の使用及び運行管理
  12. 公印の管理
  13. 事務局の予算及び決算
  14. 経理及び物品の出納
  15. 職員の人事及び服務
  16. 文書の収受、発送及び整理保管
  17. 公文書の公開
  18. 他都市からの行政視察の受入れ
  19. 事務局内の連絡調整
  20. 他の課の所管に属しないこと

関連リンク

堺市議会

このページの作成担当

議会事務局 調査法制課
電話:072-228-7813 ファックス:072-228-7881
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館10階

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。
Copyright © Sakai City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る