このページの先頭です

本文ここから

写真で綴る動静【6】令和3年1月~3月

更新日:2024年2月21日

3月29日(月曜)

堺市立大浜体育館・大浜武道館 開館記念式典

堺市立大浜体育館・大浜武道館が完成し、開館記念式典を開催しました。
最大約3,000席のアリーナと、武道振興の拠点となる武道館などを備えた施設として、2021年4月1日にオープンしました。

3月27日(土曜)

次世代モビリティ大集合!in 堺

次世代モビリティ大集合!in 堺のオープニングセレモニーをMinaさかいで開催しました。
スマートシティの実現に向けた取組の一環として、来場者の方にいろんなモビリティや水素燃料電池自動車MIRAIの試乗をしていただきました。

堺ブレイザーズ 2020-21V.LEAGUEホームゲーム

堺ブレイザーズ 2020-21V.LEAGUEホームゲーム金岡公園体育館で開催され、市長が始球式を行いました。

3月14日(日曜)

金岡南防災フェア2021

金岡南防災フェア2021が金岡南小学校で開催され、市長があいさつしました。
会場内には防災グッズや展示コーナー等が設けられ、防災についての多彩なプログラムが実施されました。

堺市遺族会 永久追悼式

大仙公園平和塔の礼拝堂前にて開催された堺市遺族会 永久追悼式に市長が参列し、あいさつ及び献花しました。
堺市遺族会は令和3年4月末をもって解散されることとなりました。

3月13日(土曜)

百舌鳥古墳群ビジターセンターのオープニングセレモニー

百舌鳥古墳群ビジターセンターのオープニングセレモニーを行いました。
8K空撮映像など、世界遺産「百舌鳥・古市古墳群」の価値や魅力が楽しめます。
また堺市博物館がリニューアルオープン!新しくなった博物館もぜひご覧ください。

1月25日(月曜)

連節バスの試験走行

新たな交通手段の一環として、南海バス株式会社の協力のもと、2台の車体をつないだ連節バスによる試験走行を「大小路ルート」と「堺浜ルート」で実施しました。

1月7日(木曜)

堺市消防局 訓示

堺市消防局の職員に訓示をしました。
新型コロナウイルス感染症で令和3年堺市消防出初式が中止となりましたが、消防職員の士気が高まりました。

1月5日(火曜)

堺戎神社 福娘の皆さんが市長訪問

堺戎神社(菅原神社)福娘の皆さんが表敬訪問されました。
福箕と福笹が授与され、鈴祓いを受けました。新型コロナウイルス感染症が早く収束し、福が舞い込みますように。

写真で綴る動静目次

このページの作成担当

市長公室 秘書部 秘書課

電話番号:072-228-7401

ファクス:072-222-8441

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館4階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで