このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
堺市
  • 音声読み上げ・文字拡大・ふりがな
  • サイトマップ
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 観光・歴史・文化
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報


本文ここから

(平成31年2月5日公表)平成31年度建物清掃・人的警備・設備運転監視業務等の一般競争入札を実施(調達課)

更新日:2019年2月5日

 平成31年4月から履行開始するビルメンテナンス業務のうち建物清掃・人的警備・設備運転監視・防災設備保守点検業務について、一般競争入札を電子入札により以下のとおり実施します。
 入札への参加を希望される方は、事前に入札参加資格を満たしていることを確認した上で、下記の一般競争入札(電子入札)の流れに従って入札手続を進めてください。

電子入札にかかる事前準備

 電子入札の参加にあたり、以下の事前準備が必要です。

  • ICカードとICカードリーダ(読取装置)及び専用のソフトウェアの購入(※ICカードの名義人については、堺市に登録している契約先受任者の名義とすること。)
  • 使用するパソコンの環境設定
  • 取得したICカードの電子調達システムへの利用者登録

 詳細については、電子入札案件への参加の流れをご確認ください。

平成31年度建物清掃・人的警備・設備運転監視業務等の積算について

 国では、「ニッポン一億総活躍プラン」(平成28年6月2日閣議決定)において、「最低賃金については、年率3%程度を目途として、名目GDP成長率にも配慮しつつ引き上げていく。」との方針が示されており、近年、最低賃金について毎年改定されています。本市においても、当該案件の入札にあたり、これらのことなどを念頭に、積算を行うこととします。
 入札への参加を希望される方は、需給の状況、原材料及び人件費等の最新の実勢価格等を踏まえ、契約期間中における原材料、人件費等の諸経費の動向等を十分勘案して入札金額の見積りを行ってください。

平成31年度建物清掃・人的警備・設備運転監視業務等にかかる一般競争入札(電子入札)の流れ

日程 内容 詳細
平成31年2月5日(火曜)

募集
(入札情報公開システム)

「1.対象業務について」参照

平成31年2月5日(火曜)から
平成31年2月18日(月曜)まで

入札参加の申込み
(電子調達システム)

「2.入札参加の申込みについて」参照

平成31年2月5日(火曜)から
平成31年2月18日(月曜)まで

仕様書等について質問の受付
(メール)

「3.質問の受付について」参照
契約書・仕様書等についての質問:
 業務概要に記載の契約担当課
入札説明書についての質問:
 調達課

平成31年2月21日(木曜)

入札参加資格の結果通知
(電子調達システム)

「4.入札参加資格の結果通知について」参照
平成31年2月21日(木曜)

質問の回答
(入札情報公開システム)

「5.質問の回答について」参照

平成31年3月5日(火曜)から
平成31年3月6日(水曜)まで

入札書の提出
(電子調達システム)

「6.入札書の提出について」参照
平成31年3月7日(木曜)

開札、落札者決定
(電子調達システム)

「7.入札書の開札、落札者決定について」参照
平成31年3月12日(火曜)以降

入札結果の公表
(入札情報公開システム)

「8.入札結果の公表について」参照
平成31年4月 契約

「9.契約締結について」参照

※上記が基本的な事務の流れとなっておりますが、入札への参加を希望する場合は、「入札説明書」等に記載しております内容を熟読の上、参加されますようお願いいたします。

1. 対象業務について

 対象業務は、こちら(PDF:44KB)のとおりです。
 各業務の入札説明書、仕様書、業務概要等については、入札情報公開システムにて公開しています。以下のリンク先より入札情報公開システム(物品調達・業務委託)にアクセスのうえ参照してください。各書類の窓口配布は行いませんので、必要な書類はダウンロードしてください。

入札情報公開システムはこちら

対象案件の検索方法

 入札情報公開システムの検索方法(入札予定)(PDF:3,727KB)を参照してください。
 入札情報公開システムの「入札予定」における入札予定検索画面において、「区分」の項目を「業務委託・役務の提供」を選択したうえで、「業種・種目」の項目を「051建物の維持管理_003建物清掃」等の種目名称を選択し「案件検索」を行うと、当該種目の入札案件一覧が表示されます。複数の種目が設定されている案件は、「複数の業種・種目に該当する調達案件」を選択してください。

2. 入札参加の申込みについて

 電子調達システムにて入札参加資格確認申請を行い、本市において入札参加資格を満たしていることを確認された方のみが、入札に参加できます。

 入札に参加を希望される方は、必ず業務ごとに定められた入札参加資格を満たしていることを確認した後、以下のリンク先より電子調達システム(物品調達・業務委託)にアクセスのうえ、入札参加資格確認申請を行ってください。

電子調達システムはこちら

システムの操作方法

 堺市電子調達システム操作マニュアル(物品調達、業務委託)をご確認いただくか、電子調達・電子登録ヘルプデスク(電子調達コールセンター)(0570-011-311)にお問い合わせください。

3. 質問の受付について

 各業務の契約書・仕様書等の内容で質疑等が生じた場合は、業務概要に記載の各契約担当課までメールでお問い合わせください。なお、入札説明書に関する質問は、調達課までメールでお問い合わせください。

 個別に質問のあった事項について、「5.質問の回答について」のとおり後日公開します。

4. 入札参加資格の結果通知について

 本市において、入札参加資格確認申請を受付後、入札参加資格を満たしているかの確認を行います。入札参加資格の確認後、入札参加資格の有無について、電子調達システムにより通知します。以下のリンク先より電子調達システム(物品調達・業務委託)にアクセスのうえ、入札参加資格確認結果通知書をご確認ください。

電子調達システムはこちら

システムの操作方法

 堺市電子調達システム操作マニュアル(物品調達、業務委託)をご確認いただくか、電子調達・電子登録ヘルプデスク(電子調達コールセンター)(0570-011-311)にお問い合わせください。

5. 質問の回答について

 個別に質問のあった事項については、入札情報公開システムにより各業務ごとに公開しています。以下のリンク先より入札情報公開システム(物品調達・業務委託)にアクセスのうえ、ダウンロードしてご確認ください。

入札情報公開システムはこちら

対象案件の検索方法

 入札情報公開システムの検索方法(入札予定)(PDF:3,727KB)を参照してください。
 入札情報公開システムの入札予定における当該案件の詳細掲載画面にて、「質問回答」ファイルをダウンロードしてください。

6.入札書の提出について

 入札参加資格確認結果通知書で資格ありと通知された方は、受付期間中に以下のリンク先より電子調達システム(物品調達・業務委託)にアクセスのうえ、入札書を提出してください。
 なお、入札金額の見積りにあたっては、こちら(平成31年度建物清掃・人的警備・設備運転監視業務等の積算について)もご確認ください。

電子調達システムはこちら

 なお、長期継続契約を行う予定の業務についての入札書への金額の記載は単年度の総額を記載してください。(上記ファイル参照)

システムの操作方法

 堺市電子調達システム操作マニュアル(物品調達、業務委託)をご確認いただくか、電子調達・電子登録ヘルプデスク(電子調達コールセンター)(0570-011-311)にお問い合わせください。

7. 入札書の開札、落札者決定について

 入札説明書にて指定された時間に電子調達システムにより開札を行います。開札への立会いはできません。
開札の結果、予定価格の範囲内(最低制限価格を設定している場合は、最低制限価格以上の金額)で、最も安価な札入れを行った方を当該業務の落札者とし、入札参加者すべてに電子調達システムにより落札通知書を通知します。また、落札者には業務概要に記載の契約担当課から連絡します。以下のリンク先より電子調達システム(物品調達・業務委託)にアクセスのうえ、落札通知書をご確認ください。

電子調達システムはこちら

再入札について

 開札し落札者が決定しなかった場合は、電子調達システムにより再入札通知書を通知します。再入札の受付期間中(平成31年3月8日(金曜)午前8時から平成31年3月11日(月曜)午後5時まで)に電子調達システム(物品調達・業務委託)にアクセスのうえ、入札書を再度提出してください。

8.入札結果の公表について

 入札の結果については、落札者決定後3日以内に入札情報公開システムに公開します。以下のリンク先より入札情報公開システム(物品調達・業務委託)にアクセスのうえ、ご確認ください。

入札情報公開システムはこちら

対象案件の検索方法

 入札情報公開システムの検索方法(入札結果)(PDF:3,327KB) を参照してください。

9.契約締結について

 落札者と市の双方で契約書を取り交わし、仕様書に基づき業務履行を開始していただきます。
※業務の再委託に関して、従来より、契約書によって再委託を原則禁止しており、例外的に再委託を行う場合であっても、業務の全て又は大部分、もしくは主要な部分を再委託することはできないこととしておりますのでご注意ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

財政局 契約部 調達課
電話:072-228-7473 ファックス:072-228-7217
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館8階

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

業務委託に係る入札等公募案件

情報が見つからないときは

世界文化遺産を大阪に 百舌鳥・古市古墳群

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。
Copyright © Sakai City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る