このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
堺市
  • 音声読み上げ・文字拡大・ふりがな
  • サイトマップ
  • 堺市トップページ

堺区 もののはじまりなんでも堺 21世紀の町衆文化の創造をめざして
  • くらしの情報
  • 堺区について
  • まちづくり
  • 区の取り組み
  • 区役所案内

本文ここから

堺区役所に、区内の学校などから、東日本大震災への募金が届けられています

更新日:2012年12月19日

9月9日(金曜)、堺市漁業協同組合連合会から義援金が届けられました。

津本会長から義援金を受け取る久保堺区赤十字奉仕団団長と野口区長

 9月9日(金曜)、堺市漁業協同組合連合会(津本 敬会長)から堺区へ義援金が届けられました。
 8月28日(日曜)に開催した「夏休み!ワクワク海験(たいけん)」の収益と募金の全額を寄付していただいたものです。義援金は、日本赤十字社を通じて被災地へお届けします。 義援金額 89,670円

5月2日(月曜)、大浜中学校から募金が届けられました。

5月2日募金手渡しの写真

 大浜中学校(富岡校長)の生徒会が、同校正門と南海本線湊駅前で1週間募金活動を行いました。生徒、保護者、地域の方、教職員から集めた募金をもって、堺区役所を訪れ、「震災で被害に受けられた方々のお役に立ててください。」と野口区長に手渡しました。

4月4日(月曜)、旭中学校から募金が届けられました。

4月4日募金手渡しの写真

 旭中学校(阿部校長)の3年生が、同校北校門、南校門であいさつ運動を実施し、募金活動を行いました。保護者、地域の方、教職員から集めた募金をもって、堺区役所を訪れ、「今回の震災で被害に受けられた方々のお役に立ててください。」と野口区長に手渡しました。

3月30日(水曜)、大仙小学校から募金が届けられました。

3月30日募金手渡しの写真

 大仙小学校の小山校長が、同校児童、保護者、教職員から集めた募金をもって、堺区役所を訪れ、「今回の震災で被害に受けられた方々のお役に立ててください。」と米澤区長に手渡しました。

3月24日(木曜)、安井小学校5年生が街頭で集めた募金を届けてくれました。

3月24日募金手渡しの写真1

 安井小学校(阪口校長)の5年生が街頭で集めた募金をもって、堺区役所を訪れ、「今回の震災で被害に受けられた方々のお役に立ててください。」と米澤区長に手渡しました。

3月24日(木曜)、殿馬場中学校から募金が届けられました。

3月24日募金手渡しの写真2

 殿馬場中学校(直木校長)の生徒が、同校生徒、保護者、教職員から集めた募金をもって、堺区役所を訪れ、「今回の震災で被害に受けられた方々のお役に立ててください。」と米澤区長に手渡しました。

3月18日(金曜)、堺市PTA協議会から募金が届けられました。

3月18日募金手渡しの写真

 堺市PTA協議会のシェルトン ジョンさんが、同協議会から集めた募金をもって、堺区役所を訪れ、「今回の震災で被害に受けられた方たちのお役に立ててください。」と米澤区長に手渡しました。

3月17日(木曜)、安井小学校から募金が届けられました。

3月17日募金手渡しの写真1

 安井小学校(阪口校長)の児童5・6年生20人、保護者2人と教諭2人が、同校児童、保護者、地域の方、教職員から集めた募金をもって、堺区役所を訪れ、「地震の新聞記事を見て、私たちにできることはないか。と考え、5・6年生が中心になって、募金を集めました。」と米澤区長に手渡しました。
 同席の日本赤十字社堺市地区本部委員会の久保委員長が「みんなの暖かい気持ちに感謝します。この気持ちを忘れずに立派な大人になってください。」とお礼の言葉がありました。

3月17日(木曜)、錦綾小学校から募金が届けられました。

3月17日募金手渡しの写真2

 錦綾小学校の登り山校長が、同校児童、保護者、教職員から集めた募金をもって、堺区役所を訪れ、「今回の震災で被害に受けられた方々のお役に立ててください。」と米澤区長に手渡しました。

3月16日(水曜)、三宝小学校から届けられました。

3月16日募金手渡しの写真

 三宝小学校の生田校長と児童会担当の杉田教諭、高橋教諭が同校児童、保護者、教職員から集められた募金をもって、堺区役所を訪れ、「今回の震災で被害を受けられた方々のお役に立ててください。」と米澤区長に手渡しました。

このページの作成担当

堺区役所 自治推進課
電話:072-228-7082、(地域美化係)072-228-7624 ファックス:072-228-7844
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館3階

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。

堺市他区のホームページ

Copyright © Sakai City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る