このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
堺市
  • 音声読み上げ・文字拡大・ふりがな
  • サイトマップ
  • 堺市トップページ

西区 ひと・まち・資源がつながり 笑顔かがやくまち 西区 西区のホームページにようこそ
  • くらしの情報
  • 区の魅力
  • まちづくり
  • 区の取り組み
  • 区役所案内

本文ここから

西区役所市民課窓口の混雑状況について

更新日:2016年2月9日

西区役所市民課では、業務の効率化・迅速化に努めておりますが、窓口の混雑状況や手続きの内容によっては時間がかかる場合がございますので、時間に余裕をもってお越しください。

時期や曜日、時間帯によって市民課窓口は混雑が予想されます。当日の天気等によっても状況は変わりますが、来庁される際の参考として例年の状況を目安とした混雑予想をお知らせいたします。

混雑が予想される曜日、時間帯

各窓口共通

  • 月曜日、金曜日及び休日祝日明けの開庁日
  • 午前10時~午後3時

混雑が予想される時期

1番窓口(証明受付)

  • 3月~4月、6月~7月

3番窓口(戸籍届出)

  • いわゆる六曜で大安とされている日
  • イベント等の日(2月14日、7月7日、12月24・25日など)
  • 語呂の良い日(11月22日など)

4番窓口(転出入等届出、印鑑登録)

  • 3月上旬~4月下旬
  • ゴールデンウィーク前後

5番窓口(マイナンバー)

  • 当面の間、かなりの混雑が予想されます

このページの作成担当

西区役所 市民課
電話:072-275-1903 ファックス:072-260-2070
〒593-8324 堺市西区鳳東町6丁600

本文ここまで



以下フッターです。

堺市他区のホームページ

Copyright © Sakai City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る