このページの先頭です

本文ここから

美原体育館での健康イベント

更新日:2023年3月13日

令和4年度 美原区健康づくり推進委員会研修会として実施

令和4年度は、感染対策のため、人数制限を行い、美原区健康づくり推進委員が中心となり、研修会を実施しました。
講師の先生をお招きし、各自主グループ活動で行われていることが多いラジオ体操第1・2学びました。
また、健康づくり推進委員として10年以上活動されたグループや個人に対し、区長から表彰をする10年表彰を3年ぶりに行うことができ、1グループ・2人の表彰を行いました。

令和2・3年度チューブ体操大会 中止のお知らせ

令和2・3年度のチューブ体操大会は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止並びに参加者の健康を考慮し、中止しました。

令和元年度 チューブ体操大会 多数のご参加ありがとうございました

 令和元年12月5日(木曜)、美原区健康づくり推進委員会主催の 「チューブ体操大会」 が今年も盛大に開催されました。この大会も9回を重ね、会場の美原体育館には205人もの方が集まり、大変にぎやかで楽しい大会となりました。
 当日は、チューブ体操自主活動グループを代表して、きずなグループの井ノ口さんの開会の挨拶に始まり、健康づくりや介護予防の活動を推進するため、11年目を迎える地区チューブ体操グループのほか、区民の健康づくりを考える健康づくり推進委員会で10年以上活動されたグループや個人に対し、長きに亘る活動の功績をたたえ、区長から表彰状が授与されました。

【受賞者】  
〇チューブ体操
 2グループ:丹上、多治井西

〇健康づくり推進委員会
 8グループ:リーダー養成グループ「カノン」、「ポレポレの会」、「さくら会」、「さざんか」
       「黒姫山にこにこウォーク」、「フレッシュ2005」、「コスモス会」、「ヘルシー体
       操美原」
 4  名  :「さくら会」の小島さん・島津さん、「さざんか」の清家さん、「カノン」の杉谷さん                                                 

 表彰式のあとは、リーダー養成グループ「カノン」のみなさんの実技指導のもと、経験のない一般参加者も含め参加者全員が会場いっぱいに広がり、チューブ体操や365歩のマーチ、四季の歌に乗せたリズム体操を行い、笑顔あふれる楽しく元気な時間を過ごすことができました。
 チューブ体操や地区で実施している自主活動グループの内容については、こちらへ。                           

このページの作成担当

美原保健福祉総合センター 美原保健センター

電話番号:072-362-8681

ファクス:072-362-8676

〒587-0002 堺市美原区黒山782-11

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで