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市民税・府民税(所得 ・課税)証明書が自動交付機で取得できます

更新日:2017年6月1日

平成25年2月4日以降、市民税・府民税(所得・課税)証明書(本人の最新年度分)が、各区役所に設置されている自動交付機で取得できるようになりました。

現在、自動交付機で取得できる市民税・府民税(所得・課税)証明書

平成29年度分(平成28年中の所得)

※自動交付機で取得できるのは、本人の最新年度分の市民税・府民税(所得・課税)証明書のみです。本人の最新年度分以外の納税証明書、固定資産評価(公課)証明書等は、窓口での交付となります。

交付手数料

自動交付機で取得する場合:1通150円
窓口で取得する場合:1通200円

自動交付機の利用について

自動交付機の利用には、暗証番号登録をした「印鑑登録証・さかい市民カード」が必要です。

自動交付機のご案内はこちらへ

なお、平成25年2月1日時点で住民票の写しを取得するための暗証番号登録をされている方は、同じ暗証番号を市民税・府民税(所得・課税)証明書の暗証番号として初期登録していますので、そのままご利用いただけます。

問い合わせ先

暗証番号登録について

各区役所市民課

税証明内容について

税政課
電話:072-228-6994
ファックス:072-228-7618

このページの作成担当

市民人権局 市民生活部 戸籍住民課
電話:072-228-7739 ファックス:072-228-0371
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

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