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堺市
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消費生活相談とは

更新日:2015年3月10日

堺市立消費生活センターでは、市民のみなさんにお気軽にご利用いただける相談窓口として、商品・サービスの契約トラブルなどに対する相談業務を行っています。

相談内容について

様々な商品、サービスの契約トラブル

悪質商法による被害

訪問販売や通信販売等における事業者とのトラブル

製品事故や安全性を欠く製品被害など

その他の相談はこちら(相談窓口一覧)へ

相談のできる方

堺市内に在住、在勤、在学の方

相談方法

月曜日から金曜日 午前9時から午後5時(土曜日・日曜日、祝休日、年末年始を除く)

電話相談

電話:072-221-7146

来所相談

堺市堺区北瓦町2丁4番16号 堺富士ビル6階

(堺市e-地図帳)(外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。)

電話:072-221-7146 ファックス:072-221-2796

堺市立消費生活センターの地図

南海高野線「堺東」駅 北西出口すぐ

南海バス「堺東駅前」 駐車場無し

外観(堺富士ビル6F)・入り口の写真

このページの作成担当

市民人権局 市民生活部 消費生活センター
電話:072-221-7146(相談専用) ファックス:072-221-2796
〒590-0076 堺市堺区北瓦町2丁4-16 堺富士ビル内

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