このページの先頭です

本文ここから

NPO法人設立・運営及び認定・特例認定についての問い合わせ先

更新日:2024年4月1日

NPO法人の設立・運営又は認定・特例認定等のご相談

 NPO法人の設立又は認定・特例認定等の申請をしようとお考えの方は、市民活動コーナー(内部リンク)をご利用ください。申請のための作成書類や運営の方法などについて、ご相談に応じます。相談内容に応じて専門家による相談を行いますので、日時を指定させていただくこともあります。詳しくは、下記へお問い合わせください。

  • 堺市市民活動コーナー(電話:072-228-8348)堺市総合福祉会館2階

NPO法人設立・認定・特例認定等申請の手続(生涯学習課でのご相談)

 法人の設立又は認定・特例認定等の申請書類の作成に関し、ご留意いただかねばならない事項が多くあるため、正式な申請書を提出していただく前に、申請内容の確認などの相談を実施しております。
 相談については、予約制とさせていただいております。下記窓口にお電話で予約をしていただいたうえで、お越しください。
 なお、相談時には、申請書類(案)を必ずご用意ください。

 ※設立の場合は、書類の大幅な修正をお願いすることもありますので、設立総会を開催する前にお越しください。

申請窓口

生涯学習課市民活動係(電話:072-228-7631)堺市役所高層館3階

このページの作成担当

市民人権局 市民生活部 生涯学習課

電話番号:072-228-7631

ファクス:072-228-0371

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館3階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで