このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
堺市
  • 音声読み上げ・文字拡大・ふりがな
  • サイトマップ
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 観光・歴史・文化
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報


本文ここから

堺市立幼保連携型認定こども園アルバイト栄養士の募集について

更新日:2018年7月3日

堺市立幼保連携型認定こども園に勤務するアルバイト栄養士の登録を随時、受付しています。
年度途中に職員の退職や産休・病休等の事由が発生した際、就労をご案内するための登録です。

募集要項

応募資格

アルバイトとして堺市立のこども園で栄養士業務に従事できる方。

応募(登録)方法

1. 応募(登録)受付
任用希望者の登録(面接)は、堺市役所の幼保運営課(高層館8階)で随時おこなっています。あらかじめ電話で確認のうえ、ご来庁ください。

2. 必要書類

・証明写真〈縦4センチメートル×横3センチメートル〉

・栄養士又は管理栄養士の証明書類(免許証)の写し

※応募用紙(履歴書・登録票)については、来庁時にお渡しします。面接の際に記入をお願いします。

3. その他

(1)市販の履歴書等による応募、郵送による応募等はお受けしていません。
(2)提出書類に不備等があるときは受付できません。
(3)受付後の提出書類等は一切お返しいたしません。
(4)アルバイトとして任用された方には関係法令のほか「堺市短期臨時職員の任用及び勤務条件に関する要綱」及び「短期臨時職員の賃金等支給基準」の規定が適用されます。

選考・通知等

(1) 来庁された際に任用条件や勤務形態等の詳細についてご説明のうえ、提出書類の確認と面接を行います。
(2)任用は本市の任用計画に沿って実施しますので、応募の受付(登録)は任用をお約束するものではありません。
(3) 内定者には任用予定期間、勤務先等をお知らせするとともに、指定機関での健康診断(胸部エックス線撮影・検便)を受検していただきます。
(4) 健診結果に異常が認められるなど、本市がアルバイトとして任用することが不適切であると判断したときは、任用の内定を取り消すことがあります。

その他

(1) これまでに堺市役所や市立のこども園、幼稚園等でアルバイトとして勤務された方は、所定の任用待機期間が必要となるため、応募(登録)はできますが任用開始日を調整することがあります。詳細はお問合せください。
(2) アルバイトとして任用された方は、地方公務員法の適用を受けるため、他の業務等に従事して収入を得ること(兼業・兼職)が原則として禁止されています。やむを得ず、本市のこども園以外でアルバイト勤務などを行う場合には、事前に兼業・兼職の許可を受ける必要がありますので、必ず申し出てください。

勤務条件等

勤務日

(1)月曜日から金曜日までのうち5日間を勤務します。
(2)こども園行事、職員会議等のための所定外労働を命じることがあります。
(3)祝日、国民の休日及び年末年始(12月29日から1月3日)は勤務がありません。

勤務地

東陶器こども園(中区福田329-2)

勤務時間

午前9時から午後5時15分(うち昼休み、45分間)

賃金日額・支給日

1日の勤務について 8,925円です。また、賃金は毎月末に締切り、翌月20日に金融機関等の口座へ振り込みます。

通勤費

自宅から勤務地までの距離(片道)が2キロメートル以上あることが支給要件です。電車・バスの交通機関利用の場合は、最も安い経路の1カ月の定期代を通勤費とします。(当該額が44,000円を超える場合は、44,000円)ただし、交通機関の片道利用距離が1キロメートル未満の場合は支給対象となりません。

また、月途中に採用、退職された場合は定期額を日割計算した額を支給します。
自転車等の交通用具利用の場合は、自宅から勤務地までの距離(片道)に応じて1日の通勤費を決定します。

・2キロメートル未満・・・通勤費なし
・2キロメートル以上から5キロメートル未満・・・140円
・5キロメートル以上から10キロメートル未満・・・230円
・10キロメートル以上から15キロメートル未満・・・340円
・15キロメートル以上から20キロメートル未満・・・450円
・20キロメートル以上から・・・560円

任用期間・有給休暇

任用予定期間は、平成30年9月27日から平成32年3月31日です。
(※職員の産休・育休取得期間により、期間が変更される場合があります)
任用予定期間が6か月を超えるときは年次有給休暇(10日分)が取得できます。

社会保険(労災保険が適用されます)

任用期間が2か月を超える方には厚生年金及び健康保険が適用(強制適用)されます。 (健康保険等の変更手続が必要になります)
なお、雇用保険は31日以上の任用が見込まれる場合に適用されます。

その他

アルバイト栄養士として任用された方には、主にこども園の給食管理(アレルギー対応など)、衛生管理(調理業務の確認など)、入園児や保護者に対する食育指導などの業務に従事していただきます。

このページの作成担当

子ども青少年局 子育て支援部 幼保運営課
電話:072-228-7231 ファックス:072-222-6997
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所高層館8階

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



以下フッターです。
Copyright © Sakai City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る