このページの先頭です

本文ここから

平成28年度第3回(平成28年8月3日開催) 議事(1)及び議事(2)

更新日:2016年11月9日

(1)平成27年度 業務実績に関する評価結果報告書(案)について

杉本委員長

 それでは、議事に入りたいと思います。
 本日の予定は参考委資料1のとおり、平成27年度の年度評価と市長が財務諸表等を承認するにあたっての意見書を決定していく予定となっております。
 では、お手元の次第に沿って進めさせていただきます。議事の(1)平成27年度の業務実績に関する評価結果報告書(案)について、説明をお願いします。

事務局説明

  • 資料1により、前回の意見要旨を説明。
  • 資料2により評価結果報告書(案)を説明。

杉本委員長

 事務局より平成27年度業務実績に係る評価結果報告書の説明がありました。
 小項目や大項目、全体に係る評価そのものは前回までに議論し決定させていただきました。記述内容についても、前回ご確認をお願いし、ご意見をいただいた内容によって修正を行った文案とのことです。
 本日は、事務局で修正した記述内容についてご確認をお願いしたいと思います。何かご意見、ご質問があればよろしくお願いします。
 (意見なし)
 次に、業務実績評価の基本方針による法人のご意見は何かありますか。
 (意見なし)
 では、評価委員会としては平成27年度の業務実績に係る評価結果報告書を決定したいと思います。
 ただし、細かな文言の整理等で修正が必要な場合は、基本的には委員長に一任されるということでよろしいでしょうか。
 (異議なし)
 ありがとうございました。では、評価結果報告書は原案のとおり承認させていただきます。

(2)平成27年度 財務諸表等の承認時の意見について

杉本委員長

 では続きまして、(2)平成27年度財務諸表等の承認時の意見について、事務局から説明をお願いします。

事務局説明

  • 資料3により、平成27年度 財務諸表等の承認時の意見について説明。

杉本委員長

 ありがとうございました。
 第1回会議で、堺市長が財務諸表を承認する際の評価委員会の意見については「意見なし」ということでしたが、今回改めて事務局から確認事項について報告がありました。
 また、昨年度と同様の意見書(案)が示されました。問題がなければこのまま承認したいと思いますが、いかがでしょうか。
 (異議なし)
 では、市長への意見書は、本日付けで資料のとおりとさせていただきます。
 ありがとうございました。

このページの作成担当

健康福祉局 健康部 健康医療政策課

電話番号:072-248-6004

ファクス:072-228-7943

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館6階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで