このページの先頭です

本文ここから

社会福祉施設等における入所者等の安全の確保及び「大阪府警察安まちメール」の登録について

更新日:2019年6月17日

 令和元年6月16日、吹田市において警官を刺傷させ、拳銃を奪い取った事件が発生し、6月17日に被疑者が逮捕されたとの報道がありました。
 このような事案への対応につきましては、別添の国通知を参照の上、あらためて各施設で訪問者の確認等、不審者への警戒や施設の施錠管理等に十分にご注意いただき、入所者や通所者の安全の確保に努めていただきますようお願いします。
 また、大阪府警では、ひったくり、路上強盗、子供や女性に対する被害情報等を、警察署からリアルタイムにお知らせする情報提供サービスとして「安まちメール」を提供しています。
 特に入所施設や通所施設におきましては、保護者・関係者にも「安まちメール」にご登録いただき、不審者情報を把握いただきますようお願いします。 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

健康福祉局 障害福祉部 障害福祉サービス課

電話番号:072-228-7510

ファクス:072-228-8918

〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館7階

このページの作成担当にメールを送る
本文ここまで