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介護保険施設サービスに関する変更届出について

更新日:2017年7月11日

 介護保険法で定める事項に変更があった時は、変更届出書の提出が必要です。変更届を提出する場合「変更届出書(様式第69号の3)」は必ず必要です。「変更届出書(様式第69号の3)」のほかに必要な書類は、次の「変更届提出書類一覧」を確認し提出してください。
 また、介護老人保健施設の開設許可等の事項を変更するときは、事前に承認・許可を受ける必要がありますので、「開設許可事項変更申請提出書類一覧」を確認していただき、必ず変更する前に必要書類を提出してください。

変更届提出書類一覧(介護保険給付費以外)

 施設の名称や介護支援専門員の変更等があった場合は変更後10日以内に変更届出書の提出が必要となります。各サービス毎に「変更届提出書類一覧」を参照のうえ、期限内に提出してください。

変更届提出書類一覧(介護給付費関係)

 介護給付費算定に係る体制等に関する届出については、サービス区分や算定内容により提出期限や添付書類等が異なりますので、各サービス毎に「変更届提出書類一覧」を参照のうえ、期限内に提出してください。また、介護給付費関係の変更届を提出する際には「変更届出書(様式第69号の3)」に加え、必ず「介護給付費算定に係る体制状況一覧表」の提出が必要となります。

開設許可事項変更申請提出書類一覧

 介護老人保健施設の開設許可事項を変更する場合は事前に堺市の許可・承認が必要となりますので、開設許可事項を変更する場合は、「開設許可事項変更申請提出書類一覧」を参照のうえ、変更を行う前に、必要書類を提出してください。

変更届等様式

介護給付費算定に係る体制状況一覧表

指定に係る記載事項(付表)

誓約書・事業所一覧表(全サービス共通)

別紙様式

人員基準確認表

通所リハビリテーション算定区分確認表

参考様式

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このページの作成担当

健康福祉局 長寿社会部 介護事業者課
電話:072-275-6235 ファックス:072-229-0088
堺市堺区中瓦町1丁4番21号 第一住建堺東ビル7階
郵送宛先:〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号

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