このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
堺市
  • 音声読み上げ・文字拡大・ふりがな
  • サイトマップ
  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 観光・歴史・文化
  • 産業・ビジネス
  • 市政情報


本文ここから

大仙公園へのキッチンカー出店事業者を募集します

更新日:2020年11月6日

世界遺産に登録された百舌鳥・古市古墳群を代表する古墳である仁徳天皇陵古墳に隣接し、多くの古墳を内包する大仙公園において、来訪者や市民の皆さんに向けて飲食を提供するキッチンカー事業者を募集します。

出店エリア

大仙公園内 孫太夫山古墳前(図参照)

shuttenn

出店概要

●期間  令和2年11月21日~令和3年3月28日(年末年始12月29日~1月3日を除く)

●日時  期間中の土・日曜日、祝休日の午前10時から午後4時まで

●内容  1日2台以上のキッチンカー等を出店(別途物販やイベント等の実施も可)

出店条件

・ 出店者は賠償保険に加入し、出店に伴い生じた公園施設の損害や第三者への損害については、出店者が一切の責任を負うものとする。
・ 出店にかかる事故や苦情等のトラブルには出店者が迅速かつ真摯に対応すること。また、その内容を記録し速やかに市に報告すること。
・ 営業にあたっては食品衛生法、その他関連法令を遵守すること。
・ 出店エリア内では市民利用や周辺環境に配慮したうえで、適切に維持管理を行うこと。
・ 出店者は、キッチンカー付近及び出店エリア内にゴミ箱を複数設置することとし、その設置費用及び清掃や廃棄物処理に係る費用は出店者が負担するものとする。
・ 出店エリア内を常に清潔に保つよう、各日定期的にゴミ拾い等の清掃を行うこと。清掃に係る費用は出店者が負担するものとする。
・ 園内を走行する際はハザードランプを点灯させ、指定された進路を速度10キロメートル以下で走行すること。
・ 園内においては、出店エリア以外に駐車することはできない。また、夜間園内駐車をすることも認められない。
・ 調理に火気を使用する場合には消火器を設置すること。
・ 出店エリアには出店者が利用可能な電気設備・排水設備・水道設備はないため発電機等は必要に応じて出店者が用意すること。
・ 各関係団体等が作成する業種別ガイドライン等を踏まえ、新型コロナウイルス感染拡大防止のための準備及び措置(飲食スペースの殺菌、手指消毒液の設置、店舗前や飲食スペースにおけるソーシャルディスタンスの確保等)を行うこと。
・ 新型コロナウイルスの感染拡大が生じた際など、事業の中止を求める場合がある。なお、それにより生じる費用について市は負担しない。
・ 申請に虚偽があった場合や許可条件を守らない場合には、市は許可を取り消すことができる。なお、それにより生じる費用について市は負担しない。
・ 出店に関する権利を第三者に譲渡することはできません。

応募者の資格条件

・地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4及び堺市契約規則(昭和50年規則第27号)第3条の規定に該当しない者。
・堺市入札参加有資格者の入札参加停止等に関する要綱(平成11年制定)に基づく入札参加停止又は入札参加回避を受けていない者及び入札参加有資格者でない者にあっては当該措置要件に該当する行為を行っていない者。
・堺市契約関係暴力団排除措置要綱(平成24年制定)による入札参加除外(改正前の堺市暴力団等排除措置要綱及び堺市建設工事等暴力団対策措置要綱に基づく入札参加除外を含む。)を受けていない者及び入札参加有資格者でない者にあっては当該措置要件に該当する行為を行っていない者。
・会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続き開始の申立てをしていない者及び申立てをなされていない者又は更生手続き開始の申立てをしている者及び申立てをなされている者で、会社更生法に基づく更生計画認可の決定を受けている者
・民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続き開始の申立てをしていない者及び申立てをなされていない者又は再生手続き開始の申立てをしている者及び申立てをなされている者で、民事再生法に基づく再生計画認可の決定を受けている者
・上記条件に基づき、信義に従い誠実に出店を行える者

出店方法

1 メールで予約(2週間前まで)

出店希望日の2週間前までに、観光推進課(kansui@city.sakai.lg.jp)宛てにメールで「出店日」「事業者名」「連絡先」をお知らせください。他のイベント等重複していないか確認後、折り返し連絡差し上げます(先着1日1社)。
※期間中、一度に予約できるのは1社10日間までとします。

2 出店計画書等の提出(10日前まで)

出店希望日の10日前までに下記書類を観光推進課宛てに提出してください(郵送・持参)。期日に間に合わない場合は予約をキャンセルさせていただきます。4)についてはご相談ください。

 1)出店計画書

 2)公園使用許可申請書(様式第1号)

 3)使用料等減免申請書(様式第8号)

 4)報告(協議)確認書

 5)公園使用時における新型コロナウイルス感染防止策チェックリスト

3 使用許可及び鍵の受け取り(直前の開庁日)

公園使用が許可されたら連絡いたしますので、事業実施直前の市役所開庁日午後5時30分までに観光推進課へ鍵を受け取りにきてください。

4 事業報告及び鍵の返却(実施日の翌週中)

事業実施後、翌週の内に、観光推進課へ鍵を返却するとともに「出店内容」「各店舗売上」を報告してください。

出店計画書等様式

提出書類の様式は下記よりダウンロードしてください。

1)出店計画書

2)公園使用許可申請書(様式第1号)

3)使用料等減免申請書(様式第8号)

4)報告(協議)確認書

5)公園使用時における新型コロナウイルス感染防止策チェックリスト

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの作成担当

文化観光局 観光部 観光推進課
電話:072-228-7493 ファックス:072-228-7342
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号 堺市役所本館2階

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

世界文化遺産を大阪に 百舌鳥・古市古墳群

サブナビゲーションここまで


以下フッターです。
Copyright © Sakai City. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページの上へ戻る