■南区役所業務時間

■業務時間

午前9時から午後5時30分(窓口での受付は5時15分まで)
土曜・日曜日、祝日、12月29日から1月3日は休み

※戸籍関係の届出書の受付、埋火葬許可書の発行は、時間外も受付しています。
1階の東側入口より、警備員室へお越しください。
詳しくは、業務時間内に、市民課へ(電話:072-290-1802)、お問い合わせください。

自動交付機を全区役所に設置 ご利用ください

平日の時間外や土曜・日曜日、祝日に印鑑登録証明書などの交付を受けることができる自動交付機を全区役所に設置しています。
自動交付機の利用には、印鑑登録証・さかい市民カードなどに事前に暗証番号を登録する必要があります。

なお、暗証番号を即日登録する場合は、本人が暗証番号を登録するカードと次の本人確認書類を持参していただく必要があります。

▽マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなどの官公署が発行した顔写真付のもの

詳しくは、業務時間内に、市民課へ(電話:072-290-1802)、お問合せください。

■このページの作成担当

南区役所 企画総務課
電話:072-290-1800



[0]ページトップへ
[*]戻る
[#]モバイル堺Web